新しい曲を作りました
2024/04/05
今日は全然パソコン関係ない話題です、すみません。
私、パソコンのお仕事と並行してそこそこ精力的に音楽活動してまして。
その私がやっているバンド「yomosugara」が新しい音源をリリースしたのでこちらでも告知させてください。
サブスク リンク
『ルボックスソラナックス』 by yomosugara
不登校をテーマにした歌です。
私はパソコンを子どもたちに教える仕事もしてまして。
その中には、学校に行けない子や、行けてはいるけどとても辛そうな子、周囲とうまく馴染めない子がたくさんいて。
そして何より、私もかつて学校に行けない子どもでした。
中学生の時、クラスメイトとの関係に亀裂が入り、もともと持っていた強迫性障害が悪化。さらに鬱病になり、学校に行けなくなりました。
毎日毎日、やるべきことをやれていない自分に失望し、押しつぶされそうになりながら過ごしていたことを、今でも鮮明に覚えています。
心療内科に通い、安定剤を飲み、カウンセリングを受けて、なんとか自分を回復しようとしていたあの頃。
それでも定期的にやってくる、周りと同じように振舞えていないという罪の意識と焦燥感。
そんな当時の気持ちを、そのまま歌にしました。
この歌が、いま学校に行けていないあの子や、かつての傷がまだ癒えていないあなたに届いたら、もしかしたらちょっとは助けになるかもしれないと思っています。
もしよかったら聞いてみてください。
----------------------------------------------------------------------
あいちパソコンクリニック
住所 : 愛知県常滑市西之口6丁目13番地
電話番号 : 0569-47-8510
----------------------------------------------------------------------
